by Ristretto
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
任天堂の六月の新製品に触れる機会があったので今後数回に分けていくつかをご紹介 したいと思います。 ある種、脳内補完をしている部分もありますが、私なりに捉らえたおおよその内容を記します。 まずマーケット的な話からしますと、NDSは新色の発売、及びNintendogsの発売に伴なう 相乗効果によって累計で220万台のセルスルーを達成。 ※Nintendogsは発売3週間で約35万本のセルスルーを記録。(任天堂発表による) 特筆すべきはニンテンドックスの女性層の購入率の高さでおよそ42%の比率となっています。 これは以前から目標としていた『新しいユーザー層の掘り起こし』の施策が実を結んだ結果 であり、今後についても既存ユーザーへのアプローチを行なうと同時に、『新たなユーザーの 喚起を促す』という事に重点をおいたソフトラインナップを行っていく模様。 『新たなユーザーの喚起を促す』為の具体的な策として『Touch!Generations』を提案。 『Touch!Generations』・・・これはゲームの経験を必要としない、新たな切り口のソフトを ユーザーに訴求していくというもの。(ロゴマークうpしました) 先日発表された「脳を鍛えるDSトレーニング」をはじめ、「やわらかあたま塾」「DS楽引辞典」 既発売では「Nintendogs」「エレクトロプランクトン」などのラインナップも含まれます。 これらのソフトは既存のユーザー層とは違った、新たなユーザー層の拡大を狙ったものと なります。 又、夏季商戦に向けての仕掛けについても来月には何らかの発表がある模様。 まぁこんな所です。次は気になったソフトを紹介したいと思います。
by Ristretto
| 2005-05-11 21:39
| Nintendo
|
ファン申請 |
||